ブログトップ

予備のインクがない!

[2018-04-17 18:19]

以前しょうもないミスをしたことがあります。それは印刷しようと思って実行したらインクがなくて印刷できず、予備のインクに交換しようと探しても予備のインクがなかったことです。

これは家での出来事だったのですが、その日は会社での仕事が終わらず、やっていた仕事が次の日に取引先に持っていく資料だったので家に仕事を持ち帰っている日でした。

家に帰ってから先にご飯やお風呂などの用事を済ませたあとから仕事を始めたんですが、その時間はすでに21時を超えていました。そこから仕事を開始したので、データが完成したのは24時頃でした。

次の日は直接取引先に行くため、その資料を印刷しなければ行けず、プリンターを起動しパソコンの印刷ボタンを押した時でした。先にも言ったようにインクが切れていたんです。そして予備のインクもない…次の日に使う資料だったので凄い焦りました。

「どうしよう」「買いに行きたくても時間的にお店やってない」。友人にプリンターを貸してくれないか電話し、そこで「ドンキホーテならまだやってるよ」と教えてもらいインクを買いに行ってなんとか最悪の危機は免れたんですが、ほんと危ないところでした。

皆さん、プリンターの予備インクを使ったあとは、早めにまた予備を買っておくようにしたほうがいいですよっ!